【少女騎士団】うちの姪姉妹が誘惑してくる。 専売になった理由と今後の可能性

3月 2, 2021

酒と風俗通いが趣味の冴えない30代男性が、同居している巨乳の姪・詩織に迫られ、貧乳の姪・美緒に迫り、二人の蜜穴に溢れる性欲を吐き出すオリジナルの濃厚イチャラブH本です。
(引用:FANZA同人 うちの姪姉妹が誘惑してくる。商品ページより)

はじめに

この記事は、アフィリエイトを目的とした記事ではありません。
そもそもですが、この商品は対象外に成っています。
その為、1人のブロガーが 少女騎士団 先生の作品を考察するだけの記事です。

この記事では、こんな考察が読めます。

①FANZA専売にした胸の内
②オリジナルにシフトした理由は?
③今後の先生が向かう先は?

全て、独断と偏見の考察です。
そう考える根拠はそれぞれに書いておきますが、
インタビューを行ったわけではありません。
妄想に近い考察としてお読みください!

FANZA専売にした胸の内

多チャンネル化の方が収益が下がる傾向がある…
結局、違法転載が当たり前に行われるこのご時世では、
プラットホームとたくさん付き合っても、売り上げが伸びない。

ならば…

アプリとの連携や気密性で定評のあるFANZA専売を決断した?!

そんな風に考察しました。
もちろん、ソフ倫の賛助会員であるメロンブックも選択肢であったのでしょう。
しかし、販売数を集中させるためにはFANZA一択なのでしょう…

記事作成時で、販売数は1万越えです。
1,210円の商品ですので、2割の利益と考えても200万円になります。
 ※クリエーターではない為、コチラも想像で書いています。
  しかし、印税の2倍以上の粗利が残っていると想像しています。
  逆に言うと手数料は高いと考えています。

販売戦略としては、素晴らしい戦略だと思います。
さらに、お気に入り登録者数も7,000人越え、
次回作を発売した際に、その連絡が届くと考えると
FANZAマーケットの強みが見て取れます。

最後に、アフィリエイトリンクを外させる事によって、
作者様である 少女騎士団 先生にも、多くの利益が確保されていると思います。
これは素晴らしい事だと思います。
理由は、違法転載ですぐに読めてしまうからです。

買っていないレビュワー・ブロガーに
アフィリエイト収入が落ちるのは健全ではありません。

オリジナルにシフトした理由は?

有名になればなるほど、版権に気を遣わなければなりません。
恐らくは、FANZA営業からのアドバイスもあったと思います。

先生の過去作品は、ちっぱい(ロリ)と巨乳のコントラストが目を引きます。
しかし、先生は何でも描けるからこそ、すでに同人の域でなく、
配慮を欠いた創作は、訴訟リスクを抱えるのでしょう…

つまり、先生はオリジナル化を選択したのだと思います。

理由は、10月の著作権法の改定にもあると考えます。
著作権の範囲は無制限になりました。
争おうと思えば、二次創作作者には利用料を請求しやすくなったと思います。

ガイドライン違反等の請求要件が整った時、
すでに巨大なマーケットとなった同人作品は、
使用料を求められるようになったのです。

今後の先生が向かう先は?

考察の結論から書かせてもらうと…

オリジナル作品と描き方(参考書)だと思います。

先生は、これ以上の冒険をする必要がありません。
ある程度のファンを確保し、すでにプロとしても認知されている。
最後に着手されるのは、後進の為の参考書をつくる事だと思います。

おわりに

勝手な考察をお読み頂き、ありがとうございます。
根も葉もない噂程度にお考え下さい。
しかし、素晴らしい作品を生み出した先生の変化は、
書いているだけで嬉しいです。

今後の創作活動も有意義なモノになる事をお祈り申し上げます。

■先生の他の作品を見に行きますか?

少女騎士団のサークル作品一覧 – FANZA同人

■他の作品レビューした記事

それでは、また♪

6/666